2014年06月04日

日記

一人で悶々としていた毎日か嘘のようだ。
SNSに書き込んでみると、何人もの仲間から温かいコメントが
届いた。
お互い顔も見たことない、どこに住んでいるかも分からない者同士だけど、
個人的な悩みにも共感のコメントを書いてくれる。
同じ目的を持った仲間だから。
それだけでも、すごくありがたく、温かい気持ちになった。
自分は一人じゃない。そう思えた。

そしたら、すごく力が湧いてきた。
人と繋がることって、人間にとってすごい大事。
一人で考えているだけでは考えられないようなパワーが
湧いてくる。
あれだけ進まなかった仕事なのに、人が変わったように
集中して取り組めている。

SNSは毎日更新しよう。
人生がガラリと変わる気がする。

少し勇気を出してみるだけで、人生が切り開ける。
全く違う世界が見えてくる。
人生って、そんなものなのかもしれない。

自分の殻に閉じこもっているのと、人と繋がっているのは
全く違う状態だけど、実は内面的にはささいな違いなのかもしれない。

少しの勇気。
昨日よりほんの少し勇気を出してみるだけでいい。
1%でも、昨日より一歩前に踏み出せればいい。
それを毎日続ければ、10日で1割。
100日続けたら…なんと2.7倍に成長できる。

毎日じゃなくてもいいんだ。
3歩進んで2歩下がる、でもいい。
1年後には、信じられないくらい遠いところまで
辿り着いているはず。

そう考えると、ますます勇気が湧いてくるなあ。
あと2週間ちょっとで職場復帰するけど、この勇気を
忘れないようにして、前に進んでいこう。

自分にはもっと大きな目標があるのだから。

http://www.feizhuliugexingqianming.com/



Posted by iku1 at 14:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。